照明を変える

少し照明を変えてみた、しばらく前にヤフオクで入手した、70年代のペンダントライト。

e0112048_20412393.jpg
e0112048_20415247.jpg





入札の時はなんとしてでも!とやる気をだしてしまったので、それなりの金額になってしまった、考えたら、このへんのはレプリカもあるんだよなあ、、、ってもう考えても遅い!
ま、オリジナルで美品なんだからいっかあ!

で、MAMBO BARに合うかなあと最近思い出し(ずっとしまってました、僕の部屋じゃなあ、立派なリビングじゃないと似合わないもんね、こういうのは)
今日、設置。

おう、いいじゃん、結構。
キューバ生まれのオウム君とも相性いいみたいだ。

と一人納得。

ダクトレールに他のスポットライトなどと一緒に付けているんだけど、
他のスポットはハロゲン球でとても光量があり、調光で暗めにしていて、明るさのバランスがとれない!

白熱球だと暗いので明るめにすると他のスポットが目一杯明るい。

こりゃ、電球取り替えるとかで調節せなあかんな。

照明もいろいろ、奥が深いものでございます。
まあ、とりあえずいい感じなので、余ったスポットは他のところへ、
いろいろ照明いじってみました、やはり感じがいろいろ変わるねえ、、、

結構面白いと、一人感心の自分でありました。
[PR]
by mambo-bar | 2007-02-09 03:34 | MAMBOBAR