年末DJ 納め

さてさて、今年も終わり、ということで夕べのマンボバー営業終了後の朝方に新宿ゴールデン街の友人の店『B to B』にDJ 乱入だったのだ。

到着したのは朝6時、なんたってこの店は朝から混むという強力無比なゴールデン街の店、友人のスカフレームスのM・Kクンも助っ人参加で7インチ持参で遊びに来ました。

普段はソウルやレゲエから日本語ものまで無節操になんでもかけてる『B to B』
わしはキューバラテン〜サルサ〜ニューヨークラテン〜コンパ〜ニューオリンズ〜ジャンプR&B〜70’ポップボサなどなど超無節操、これがマンボバースタイルなのだあ、
さてさて、マチートにセリアクルーズ、キューバのチャランガ、ごりごりラテンでスタート!
いかにかっこよくつなげ流しつなげて行くか腕の見せどころ〜と思ってたら、なんか客の持ち込みリクエストでひらひらと7インチシングルがやって来ました。

『バングルズ、ラジオスターの悲劇』

うへ^〜〜どうやって混ぜ込めというのだあ、、、

アベックさんで連れの女性はやたらと美人、ついつい見とれてしまった、よ〜しとしっかり無理なく(だったのかな?)かけてやったぜ!


終了は11時半、5時間ちかくかけまくりだったが、LP50枚、7インチシングル10枚では、もうネタ切れパンク状態、コンピレーションが役に立ったなあ、、もうあの手この手、猫の手工夫状態で楽しく乗り切りました。


美人さんはとっくに帰り、へろへろ潰れた酔っぱらい2〜3人がなんだかDJをとてもほめてくれました、まあうけたのでしょう。
店のマサミ、ありがとさん、来年もなんかやりましょうね〜

で、まだ眠い、少々遅刻しちゃったDJ明けの土曜日でごじゃいまいした。
[PR]
by mambo-bar | 2008-12-27 22:14 | 日記