キューバシャツ&レトロ引っ越し&月の音開店

先週末、仲良しのお店、荒木町のバー『RETRO CROSS FUTURE』さんがそのすぐ近所へ移転、そして同じ場所で経営変わらず『月の音』さんが新規開店でした。

e0112048_1613299.jpg

e0112048_1615849.jpg



































おめでとうございま〜す!スタッフの皆さんおつかれさMAMBO!がんばってくださいね〜
レトロは以前より広くなりグループさんも入れるようになったそうどす。

『月の音』さんは早めの時間からお茶や食事も少々用意してCAFE&BARてなかんじでアロハなどのアパレル&グッズ販売もやってま〜す、これでこの夏は私も二枚目のアロハ、カメハメハがゲットできるのです。


そう、アロハシャツとかも好きなのですが、マンボバーとしてはやはり

『キューバシャツ』


それはなにかというと、名前のとおりキューバスタイルのシャツなのです。
キューバや中南米の方々がよく着ているラテン・トロピカルなシャツ、スペイン語では『GUAYABERA』グヤジャベーラといいます。



e0112048_1619404.jpg



以前から店の仕事着はなにがいいかいろいろ試行錯誤もしたときがありました、バーらしく白シャツに黒ベストに黒サロン?いやいや、オーセンティックバーでもないしなあと、半袖白シャツにループタイ、革ベストなんて時もありました。

やはりラムのバーにはキューバシャツだ、と思ってい時に、大量購入ができて、それ以来寒い冬の日も半袖キューバシャツの日々でございます。

来る日も来る日もキューバシャツ、ここに宣言します!



日本キューバシャツ振興会 発足!

キューバシャツの詳しくはまた次回に〜
[PR]
by mambo-bar | 2009-03-10 16:23 | 日記