カテゴリ:MAMBOBAR( 63 )

新宿3丁目へ移転オープンして早くも1年を経過しました、そして、、MAMBO BARを開業7周年になります。


e0112048_11391787.jpg





キューバのラムは、樽にて1年、3年、そして7年熟成します、弊店も7年ものになりました。
みなさまのご愛顧と応援に感謝しまして、ささやかながら企画をご用意いたしました。



11/12の月曜日より七日間一週間、18日の日曜日まで、
ラム酒全品半額、モヒートはじめラムカクテル全品半額でご提供いたします。
どうぞ遠慮なくバックバーのラム酒を空っぽにしてください!

そして、さらに、7周年ですので、7杯飲んだ方はもう一杯サービスです!
[PR]
by mambo-bar | 2012-10-28 11:47 | MAMBOBAR
ラムフェスタももう間近、いろいろ決まりました。

まず、ラム酒のイベントに花を添えるライブ!

★ New Orleans Trio
古川奈都子(p,vo) 海付豊(sax,cl) 丸山朝光(bj)
奈都子さんのオフィシャルページは下記!


http://www.pianonatsuko.com/alligator.htm



ホットでエモーショナル、クレオールの香り満載なニューオリンズミュージックです!











もう一組は!

★ ASAMI + HEMO



e0112048_17264018.jpg





スチールパン奏者ASAMIさんとソカ・チャットニーのDJセレクターのHEMOさんのデュオ!
ゴリっとノリノリなカリビアングルーヴときらめくスチールパンのコラボをお楽しみできます。


e0112048_1726350.jpg




そしてそして、、、
イベント・オリジナル・ラベルも完成!

e0112048_17135044.jpg






ダモアゾー・ブランです、当日即売も予定しています。
裏には参加協力店の名前入りです!




e0112048_17145711.jpg






あと一週間だな〜
[PR]
by mambo-bar | 2012-09-14 17:37 | MAMBOBAR
この9月忙しい、、、

もう明日15日だけど『バーホップナイト 2012』です。


e0112048_16361752.png




新宿3丁目界隈のはしご酒のイベント、今年で3回目かな?
¥1800でパス購入でエントリー、参加14店舗ではノーチャージで¥300イベントドリンクが用意されていて、5軒ハシゴでなんとTシャツがもらえる!
ライブ等も同時進行で、僕も5:10から少し演奏します、@スモーキンブギ。

さらに詳しくはオフィシャルページを!
http://bhn2012.com/
[PR]
by mambo-bar | 2012-09-14 16:43 | MAMBOBAR
7/22の日曜日は、お休みさせていただきます、今月唯一、二ヶ月ぶり?のお休み。
ブラジルフェスとかいこうかな~
[PR]
by mambo-bar | 2012-07-18 21:15 | MAMBOBAR
夏がやってまいりました、そう、ラムが美味しくモヒートが美味しい季節!

昨今、有名ブランドのバカルディが缶入りモヒート発売したりで、さかんにプロモーションも
展開していますね、わがMAMBO BARではバカルディのモヒートは基本やっていないのですが、
世間様にこうやって広まるのはいいことです。

モヒート、はじめてキューバにいった2003年か、日本のスタンダードレシピとは全然ちがう
ゆる〜いモヒートの驚いたけど、そのころはそのモヒートとここまで深い付き合いになるとは思いもよりませんでしたね。



e0112048_17281830.jpg




必ずストローつけて出すのですが、やはり日本人的にはストローというのは子供ぽいイメージがあるのか、外す方が多々いらっしゃる、まあうんちくに聞こえるかもしれませんが、
ストローで飲むのが実はポイントなのです。

グラスの下から飲む、そう、下にはまだ溶けていない砂糖があるから。
よくサトウキビシロップ使用してるところなど多いのですが、うちは砂糖、ちゃんとというかおそらくカリブ海産の砂糖。
甘くするというよりは。どちらかというと砂糖の風味を楽しむために入れるです。
ストローで沈殿した砂糖とモヒートが口の中で混ざり合うのが、醍醐味なんです。
ま、好きに飲んでいただいて構わないのですが。

キューバではステアもさしてしない、場合によっては材料順番に入れてそれで終わりだったりもする、最後にアンゴスチュラビターズで香り決めて完成!ゆる〜いモヒートが。


、、、、続く!
[PR]
by mambo-bar | 2012-07-09 17:55 | MAMBOBAR
7/1の日曜より、毎日曜はノーチャージ!(通常¥600)名付けてハッピー・ラム・サンデー始めます!

のんびりな日曜はラムを呑みにいらしてくださいませ。

新宿三丁目 ラム酒のバー
MAMBO BAR
[PR]
by mambo-bar | 2012-06-30 22:36 | MAMBOBAR
やります!入りますDJ!ラウンジです!

★ 4/28 土曜日
ラウンジDJナイト DJ* SHIMIZU & YUKO
DJ TIME 7;00〜3:00
営業は通常です、ゆるく楽しいラテンセレクトなDJに参加していただきます。


VOL3開催です!

★ 4/29 日曜日
『初心者向け ラム酒ワークショップVol3』

ご好評をいただきました、『初心者向け ラム酒ワークショップVol3』を開催いたします!
新宿三丁目の新店舗では初開催です、皆様のおこしをお待ちしております。


ラムが好き、だけどいまひとつどれ飲んだらいいか分からない方、興味あるけど甘いんでしょ?とか荒っぽいテイストなのかな?とかいう方、初心者にも分かり易くラムというお酒を解説し体験できるイベントを開催いたします、ラムをテーマにおもしろおかしく楽しいトーク・ナイトにしましょう!


4/29 日曜日
午後4時より 2時間半程度

@ MAMBO BAR


会費 \3300

各種類のラム7種テイスティング (軽いスナック付き)


主な内容

○ ラムとは?
○ ラムの発祥とカリブ海の簡単な歴史
○ ラムの種類とその多様なタイプ
 英語圏、スペイン語圏、フランス語圏各国のラムとは?
 ホワイトラムからダークラムとはなにか?
 インダストリアルラムとアグリコールラムとは?
 ボトラーズのラムとは?
 長期熟成ラムと各熟成年数のラムとは?
○ ラムの飲み方
 

●一応簡単に人数確認のため要申し込みですが、当日キャセルもありです、お気軽に参加ください。

●開始時間で始める予定ですのでお時間は合わせて来ださい、どうしても都合のある方多少融通いたしますのでご相談く
[PR]
by mambo-bar | 2012-04-13 17:51 | MAMBOBAR
お休みします!
26日の日曜です、今月唯一の休み、
なんか楽しみです、お出かけだし( ^ ^ )/■

日本ラム協会&日本テキーラ協会の三周年パーティなのです!
[PR]
by mambo-bar | 2012-02-25 04:56 | MAMBOBAR
こんなの作成!

e0112048_16424164.jpg



オークションで入手した電光パネルのアクリル差し替えて、
マルティニークのラム『ラ・マニー』の画像編集してプリンターでシール用紙にプリント!

ご家庭でもこんなのができるなんてさすが21世紀だな。
[PR]
by mambo-bar | 2012-02-11 16:44 | MAMBOBAR
用意しました!


e0112048_15585099.jpg



キューバシガーです。
COHIBA ROMEO y JULIETAやモンテクリストなどなど、、
短めで手軽なサイズを数種です。
[PR]
by mambo-bar | 2011-12-30 16:00 | MAMBOBAR