カテゴリ:MAMBOBAR( 63 )

6月に行われた『ラムフェスタ2010』の主催者で洋酒のインポーターさん”ジャパンインポート・システム”さんのブログに紹介されたのです。

http://www.jisys.co.jp/blog/?paged=4


カクテルブースFANTASTIC18に参加されたバーの皆さんがそれぞれ紹介されているのですが、ん〜なぜか僕の顔写真多いな〜
目立ちたがり屋なんでしょうか?


さてさて今月は5周年、来週はイベントです、みなさんいらしてくださいな。
[PR]
by mambo-bar | 2010-09-04 01:48 | MAMBOBAR
9月でMAMBO BARも5周年、新たな6年目を迎えることになります。

感謝をこめ9月は5周年記念の企画をご用意してあります。



●ラムのショット全部&モヒート半額!

9/10 金曜日と9/11 土曜日の両日は全てのラムのショットを半額、
大人気なMAMBO BARのモヒートも半額にいたします。
大量のマンボバー在庫のラム、プレミアムなラムもこの機会にどうぞ召し上がってください!

●5周年モヒート・パーティー

9/12 日曜日 6時より
会費 3500円
モヒートほかパーティー・ラムカクテルと800円までのラムが飲み放題、時間制限もなし!
もっと他のラムも呑みたいなという方、別途半額でご提供します。

DJもあり、ミニライブも行います!

DJ : KEI (Ska Flames) OOKI (Soul Stream) ABE (Curtis) SAYA (Retoro) MASAMI (BtoB)

LIVE : JIRO MIYADOU (G) AIKO (STEEL PAN) MARI (STEEL PAN)
[PR]
by mambo-bar | 2010-08-28 21:07 | MAMBOBAR


常夏のメキシコ料理で美味しいラムを呑みましょうというイベントをしちゃいます!!
みなさまいらしてください!!

☆MEXICAN PARTY NIGHT Vol2☆

● 8/7 土曜日 7時より

●会費 3000円(料理数品盛り1プレート+1ドリンク、チャージ込み)


暑い夏まっさかり!常夏にぴったりのメキシコ料理はラムとの相性も抜群です。
メキシコといえばテキーラですが、本国メキシコではラムの消費量はテキーラには負けない人気があります。

●予定料理   暑い夏にぴったりの献立を用意します。

☆セビッチェ    有名南米料理、白身魚をレモンとオレンジ、香味野菜でさわやかなマリネにします。

☆ポヨ・モーレ  チキンのチョコレートソース煮、メキシコではもっとも代表的な伝統の料理、チョコレートソースといっても甘くはありません、ビターチョコと各種ハーブスパイスを使いまろやかかつ食べ易い料理です。

その他もう少し予定しています。

準備のため下記事項を恐れ入りますがお知らせください。

○要参加申し込みをお願いいたします(前日までに)
一応準備のためおおまかなでも結構です、人数をお知らせ下さい。
万一都合悪くなってもキャンセルも自由です。
○当日いらっしゃるだいたいの時間。
○『パクチー(シャンツァイ、香菜)スペイン語でシナントロ』がどうしても苦手な方。

@ MAMBO BAR
新宿区住吉町3−7 スカイヴィレッジB-101
03−3353−6233
http://www.mambobar.jp/
e-mail mambobar@mac.com
[PR]
by mambo-bar | 2010-07-31 04:38 | MAMBOBAR
休みます!すいませんよろしくお願いします!!

7月19日(月)

定休の日曜と合わせ連休ですね、しかも海の日ですね、でも夏休みではありません、、、
自宅引っ越しなのです、、この夏も夏休みはありませ〜〜〜ん!

e0112048_17284083.jpg


えい!写真はキューバのスパゲティ・ナポリタンなのだ。
[PR]
by mambo-bar | 2010-07-15 17:29 | MAMBOBAR
6/6ビッグサイトでのラムフェスタ2010も終了!
アグリコール・ラム三昧でフレンチカリブを感じられる夢のような1日でした。

今回3回目の同イベント、回を重ねる毎にさらなる充実を感じますね、いやあ主催のジャパンインポートさんもたいしたものです。

e0112048_15102180.jpg






うちは今回から新企画のカクテルブースへ参加のため10時半には現場入り。
前日営業後は必殺の店寝!

超睡眠不足だが人間てのは楽しいことのためだと妙に元気で気にならない、これが逆だと超ブルーな気分になる、面白いもんだ。

東京と近郊はじめ福岡や大阪京都からもバーが参加されるカクテルブース、僕のようななんちゃってレベルのバーテンダーでいいのだろうか?などとも気持ちよぎったがまあいいじゃないの、カリブのイベントだし、それこそ自分の専門分野なのだ。


会場にはサトウキビがディスプレイもしてあり、カリブの雰囲気を醸し出してくれてました。



e0112048_15464529.jpg







用意したカクテルはシンプルな水割りのカクテル、トデイスタイルともいいます。

アルコール度数55%のラマニー・ブランベース、カリブ海の砂糖少々で水割りにしてオレンジピール入れる、これが決め手、ステアしてラマニーVOを少し香り付けでフロート、で完成。

さわやかなオレンジの香りがブランの香りと相まるなか、VOの風味が締めてくれる、最後の方で砂糖が溶け出しだんだん甘くもなるのです。
呑み易いが水割りのわりに強いので要注意、あなどれませんよ〜

e0112048_15155985.jpg







オリジナルカクテルとか作るの実はあまり得意ではないのですが、今回はよくできたかな(笑)
ラムは柔らかいお酒、その柔らかさは時として水割りで引き立つ場合があります。
僕はラムの呑み方でよく水割り推奨するのですが、やはり以外がられる、まあ割るとぼやけるだけのラムも多々あります、だけど合うのも結構ありますよ〜

あ、名前、当日はパンフレット等にはラマニーのラムトデイでしたが、オードランジェです、フランス語で『eau d'orange』オレンジの水という意味です。



今回、持ち時間1時間、殺到混雑も予想されたので、助っ人にご近所のバーTwenty Grandの松下さん、仕事後午前中なんて時間に来てくれてアニキにはもう感謝感謝なのです。

今回のはカクテルはビルド(提供するグラスに直接全ての材料入れて作るカクテル)、カップに順番材料入れていけばいいので、開始10分前に50杯くらい制作開始、しかし、これが意外なことに、、、


最初ざざ〜と行列ができ、キタキタっと手際よくさばくとさっさと第一波完了、で、おとなり以降を見るとみなさんシェイカーふったりミキシンググラスをステアしてたりで、まだまだ第一波は行列。

うちの前だけ誰もいないじゃん!状態、、、なんか全然人気無いみたい、、、、

教訓、適度に並ばせるのも技のうちですな。

うちのブースの周りにはうちのお客さんや知り合い関係とかいらしていただいてひと時わきあいあい。

終わってから各ブースでラムをしこたま呑んで、これまたラム関係の知り合いやらお客さん関係やらもう、なんかバタバタ、、、、、


終了後はもち呑みにもいったのですが、さすがに体力の限界、、、、、でも帰宅は一時以降だったな、、、くたびれた、、、
[PR]
by mambo-bar | 2010-06-14 15:50 | MAMBOBAR
友人のバンドがどういうわけかマンボバーのテーマ曲なるものを作ってくれちゃいました!!



う〜ん、曙橋駅からマンボバーへたどりつく道順を新設丁寧に歌い上げていただいておりまする。
『グリコのおまけ』というバンドで、レディースバンドでスチールパンのバンドなのです。
でも、一部うちの店っぽい客席の画像とかよくあったな、、、、


ライブバージョンもあるよ〜





彼女達の他のオリジナル曲でこういうのもありんす。





[PR]
by mambo-bar | 2010-05-20 21:47 | MAMBOBAR
先日の初のフードイベントはおかげさまで盛況に終わる事がでいました、またネタを用意してやってしまいまうす、ああ少しクセになってきたかな、、、

で、2月は珍しく??イベント多数なのです、、、皆様のお越しをお待ちしております。


●2/16 (火)
出演 : 仲田美穂 ラテンピアノ
          トニーグッピ  スチールパン (From Trinidad & Tobago)

ライブチャージ 予約\2500 当日\2500  +ドリンクオーダー(\500〜)

仲田美穂さんホームページ
http://www.mihonakada.com/
トニーグッピさんホームページ
http://www.myspace.com/tonyguppy

●2/28(日)
出演 : Salsa y son 『SALPICA』

ライブチャージ \2000+ドリンクオーダー(\500〜)

マンボバー初登場の男女混成4人編成のキューバンなバンド『サルピカ』

http://www.myspace.com/salsalpicapica
[PR]
by mambo-bar | 2010-02-14 23:10 | MAMBOBAR
たまには?がっつり料理をするマンボバーです。


★メキシカン・パーイティー・NIGHT★

2/11(木)建国記念日

時間 PM 7:00 オープン

PLACE  曙橋 MAMBO BAR

\1500(メキシコ料理1プレート)+ドリンクオーダ−(\500〜)


メキシコ料理を食べる時といえばやはりテキーラ? いやいやラムもばっちりなのです。
実際本国メキシコでは、日常的にはテキーラよりもラムかブランデーなのです。
メキシコ料理1プレート(予定では約4品盛り)
各種タコスやメキシカンなスープなどマンボバーが久しぶりに料理の腕をふるいます!!

メキシコのラムももちろん用意してお待ちしています。


準備のため下記事項を恐れ入りますがお知らせください。

○要参加申し込みをお願いいたします、ご気軽に質問などもありましたらどうぞ。
○当日いらっしゃるだいたいの時間。
○『パクチー(シャンツァイ、香菜)スペイン語でシナントロ』がどうしても苦手な方。

連絡先  スパム防止のため下記アドレスの@マークをひとつ削除して送信してください。

mambobar@@mac.com

TEL 03−3353−6233
新宿区 住吉町 3−7
スカイヴィレッジB−101
[PR]
by mambo-bar | 2010-02-07 03:42 | MAMBOBAR
もうあとわずかです、いやいやブログ更新はさぼりがち、ブログ無精です、いかんですね。


というわけで、年末年始のお営業のご案内!


年末は31日大晦日まで営業しております。
年始は4日(月)より営業いたします、寅年の新年もどうぞよろしくお願いたします。



さらに、急遽先日ライブが決定!!
今年最後しめくくりのイベントです、皆様慌ただしい年末ですが、楽しい楽しいキューバ・ミュージックのライブです、ぜひ遊びにいらしてください。

12/29 (火)
19:00スタート 2ステージの予定
チャージ2000円(学生1500円)+ドリンクオーダー
年末イベントサービス!
キューバン・ラム 『サンテロ』\700→\500

出演::ドス・ソネス・デ・コラソネス
本場キューバでの経験も豊富なVo&Per 佐々木誠 with G ムーチョ のデュオ、いなたいキューバの大衆音楽『ソン』を楽しく歌い上げてくれます。


e0112048_1214378.jpg


写真は、え〜〜ふるーいバカルディでございます。
[PR]
by mambo-bar | 2009-12-28 12:14 | MAMBOBAR
に、に、に、日曜日〜9/27にですね〜

池袋 KING RUMさんの4周年記念イベント、KINGRUM 4th.ANNIVERSALY PARTY
COCONUTS CRASH Vol.63にDJで参加させていただくのです〜


e0112048_2149494.jpg



ラムとカリブ・ウェストインディーズ・ミュージックのイベントです、出演バンドは、SKAあり、CUBA MUSICあり、スチール・パンありで、ラムといろいろラムカクテルが呑めて、カリビアンフードも食べられるというまさに夢のようなイベントなのです。
わたしぁDJでキューバにニューヨークラテン、サルサにヘイシャン、フレンチカリブ、カリプソにソカと、ウェストインディーズごちゃまぜかけたおしてきます!

そんでもって、翌月曜日はわがマンボバーでライブ!


ラテンピアニストの仲田美穂さんとカンテの佐々木誠さんこれで2回目のご出演!


e0112048_22103862.jpg



9/28 月曜日

20時〜/21時半〜 (2部は参加型セッション)
仲田美穂(P)佐々木誠(VO,PER)

予約:2000円  当日:2500円
学生:1500円

学生さんいらっしゃ〜い!
[PR]
by mambo-bar | 2009-09-25 22:12 | MAMBOBAR