カテゴリ:MAMBOBAR( 63 )

最近のマンボバーでの人気者紹介〜〜〜


e0112048_20295619.jpg






ココ・パンチ・リキュール

マルティニークのDILLON とLA MOUNY から出ているラム・リキュール。
どちらもアグリコール・ラム・ベースにココナッツとクリームで仕上げた甘めまろやか南国風味満点のリキュールです、アグリコールらしいしっかりとした風味を残しつつ度数も軽めで飲みやすくできます。





e0112048_20341193.jpg






こちちも新入荷〜ラムネイションのジャマイカ15年とベリースザース&ラッド社のデメララ・ラム、最近ますます希少になってきたヴェルサイユ蒸留所1985年でごじゃいます。



お後は〜




e0112048_20391436.jpg





これもラムネイションの豪華木箱入り21年もの、力強く芳醇なフルーティーさ溢れるジャマイカ・ラムです。






ああ、先日は荒木町&曙橋のお仲間と昨年に引き続き『第2回浴衣DE屋形船』でございました。
夏の終わりに浴衣で決めて屋形船でちょこっと一杯、、、、いやいや、何杯呑んだのでしょうか?


e0112048_20542935.jpg






さてさて、この9月7日の月曜日でマンボバーはおかげさまで5年目突入となりました、心機一転これからもそうぞよろしくお願いいたしまする。

さあ、13日は4周年モヒート・パーティーでございます!



おまけ〜〜〜


e0112048_2057639.jpg





プロジェクターの前に人がいると怪しい〜不可思議な感じになるもんですなあ、、、

先日つうか先月か、新宿3丁目のソウルバー、CURTISのイベント参加時の写真でした。



e0112048_2112478.jpg




たまには、楽しいランチの写真〜

マンボバーの斜め向いさんのインド料理屋『BINDI』さんのスペシャルランチ!
美味しい美味しいインドカレーでございまいした。
[PR]
by mambo-bar | 2009-09-08 20:59 | MAMBOBAR
今週末、マンボバーではライブ・イベントを行います。

2009年8月29日(土)

みそかつ☆とんこつ @曙橋MAMBO BAR

「カリビアン・ラム ライブ!!」

19:00〜 20:00〜
出演:みそかつ☆とんこつ
安達 玉樹(vo/2nd g)
八木 雅(1st g) 

MC:1,000円+ドリンクオーダー

ラテンあり、ボサあり、ボレロあり、ジャズあり、オリジナルありのオコースティックデュオです、ブログはこちら!

みそかつ☆とんこつ


そんでもって4周年。

おかげさまでMAMBO BARも4周年を迎え5年目突入となりました。
日頃のご愛顧に感謝し、ささやかながらパーティーを催したいと思います。


★9/13 日曜日
4周年 モヒート・パーティー

PM 6:00より

@MAMBO BAR


AD: 3500円
モヒート、ラムカクテル、ショット800円までのラム飲み放題。
もっといろいろなラム呑みたいな〜という方、別途半額。


☆ライブ!    インディゴ・シスターズ (スティールパン・デュオ、AIKO&MARI)

☆DJ !  KEI MIYANAGA、BAOBAB・OOKI、CURTIS・ABE RETRO SAYA 他予定


昨年と同じくなんとモヒート飲み放題です、ライブもあります、DJも入りま〜す!
[PR]
by mambo-bar | 2009-08-26 21:53 | MAMBOBAR
なんか久しぶりの更新になってしまいました、ラム名産地の音楽〜マルチニーク・フレンチカリブはあと一回は書くつもりで〜す。

皆既日食があったり、先日の日曜はみごとな虹が東京で見れましたね、なんか虹発見したときはうきうきしちゃいました。
で、日曜日は南米コロンビアの独立記念日だそうで、日比谷公園でフリーライブなどのイベントがありいってしまいました。

e0112048_16324848.jpg



ラティーノたちが日比谷公園に勢揃い、あいにく寝坊した私は5時着、小一時間ほどだけだったがつかのまラテン体験、チョリソ食べてエンパナダも食べて楽しかったな、ラティーノが盛り上がって酒ラッパ飲み、何呑んでるかなと見ると見た事もない銘柄のアグアルディエンテだった、おお強者めきっとコロンビアのアグアルディエンテなのだろう、ああクンビアを聞きたかった。


e0112048_16341972.jpg




そう、久しぶりの更新だと近況の出来事が結構溜まってます。


ライブの報告!

ピアノ 仲田美穂 カンテ(歌) 佐々木誠

キューバン・ラテン・ライブ@MAMBO BARでした。





e0112048_1637250.jpg





皆さんパーカツ持ちよりなかなかの盛り上がりでした、なかでも販売中のキューバシャツ(GUAYABERA)が沢山あるのに佐々木さんいたく感激のようで、テレビショッピングばりのMCでキューバシャツの紹介してくれるのが笑えたな〜
ラムと音楽が僕とマンボバーをキューバやカリブに連れて行ってくれるのですね〜


そのキューバシャツ、どうもキューバシャツという呼び名は日本だけのようですな、一時マイアミあたりのブランドなのだろうが、ハバナシャツって名を付けてた頃があったようで、その名残なのでしょう。
しかし、現在店に約60枚、仲間の『月の音』に委託で約10枚キューバシャツがあるのだが、家にまだ100枚在庫、、、、、、そう自分用以外でね。
古着なのでちゃんと洗濯して、一枚一枚ちゃ〜んとアイロンかけてから持って来てるのです、なんて真面目なのだ、白ものはさらにブリーチもかけてから洗濯です。
しかし、これだけあるとアイロンがけもなかなか途方にくれるもので、しかもアイロン台持ってない!

ああ、だれか心ある親切な方アイロン台くれないかな〜
夏だしどこかのイベントに出張販売なんてできたらいいなあ、どなたかそんな話ないですかあ?




ではでは、MAMBO BARのお知らせをば。

7/26 日曜日ライブで〜す!

定休日も働くMAMBO BAR、JAZZ&SOULなトリオのライブをお楽しみください。

○ギター 藤谷典史 ○ピアノ 田中晃二 ○ベース 三浦剛司
7時オープン、2ステージ予定

ライブチャージ2000円+ドリンクオーダー

★おまけのお知らせ

7/25はキューバ革命記念日。

25(土)とこの26(日)の両日は革命サービス。
キューバシャツを着てご来店の方、もしくは当店でその日キューバシャツを購入された方には、
なんとなんと、伝説のキューバラム『レジェンド オブ キューバンラム』のシングルハーフ(当店価格シングル\3000)を1杯テイスティングサービスします!



さてさて、世間は夏休みなのでしょうが、私とMAMBO BARにはありません、8月は全て通常どうり営業なのです。

で、新着情報!




e0112048_16531235.jpg






日本初上陸、いや極東アジア初登場の酒、『アバイラ Abaira』

ラムと同じくサトウキビ原料の蒸留酒でブラジルの国民酒カシャッサ、しかもこいつはサンバの生まれ故郷バイーアの地酒、はるばるMAMBO BARへやってきました。

7/24(金)にこのアバイラの試飲イベントを行います(要予約、MIXI上にて)
この日は貸し切り営業にさせていただきます(8時〜)イベントの終了時間は特に設定していませんので、なんとなく席が空いて来たら通常営業再開させていただきます。


そして、解禁!マンボバーで呑めます!
透明なPRATA(ホワイトですね)
ほのかな黄金色のOURO(ゴールドですね) どちらも900円、ロックでもカイピリーニャにしても900円!


この夏ブラジルなMAMBO BAR

ん〜ブラジルかあ、音楽がキューバやニューオリンズ以上に底なし沼だから私はあまり近づかないようにしてるのだが、もち全然聞かない訳ではない。


バイーア州のカシャッサ入荷ならエスコラージ・サンバでしょう。

サンバというとただただ能天気にお気楽に明るいというイメージが一般に強いようで、まあ間違いではないがね、サンバに限らず南国系の音楽はそんな一方的で単純なイメージが一般に強いようですが。

実はそ〜んなことないだ。
シリアスかつ内省的で実に情緒豊か、情熱的だがどこかほのかに緩くスタイリッシュ、シンプルなだけに深くとどく、そんなお涙ちょうだいなサンバもあるのです。







エスコラージ・サンバの偉大な巨人『カルトーラ』 曲はAlvorada 夜明けの丘という意味です。
この人聞くたびにどうしょうもなく切ない気持ちになったりもする、この人のイメージは、体のどこを切っても『サンバ』という名の赤く熱い血が流れてくる、そんなひたむきかつ深くわき起こる情熱の人。

最近、身辺いろいろ予想外な出来事あったりしてるなあ、ばたばたと、まあそんなもんなんでしょうが、そんな時はこんな曲聞いてるとゆるやかな気持ちになれますね。






ALEGRIA 喜びという意味で〜す。
[PR]
by mambo-bar | 2009-07-23 17:16 | MAMBOBAR
本日、6/3水曜日、突然ですが、夏休みにしま〜す、すいませ〜ん臨時休業ですね。

この1日をもって今年の私の夏は終了なんでしょう〜ああせつない、、、
[PR]
by mambo-bar | 2009-06-03 02:49 | MAMBOBAR
先日の日曜、久しぶりにわがDIXIE CLOWNSのライブでした、対バンで大阪から来てくれたDOUBLE DRAGONさんもグッドなTRAD JAZZの演奏で、マンボバーのニューオリンズ・ナイト皆さん楽しんでいただけました〜いらしてくださった皆さんありがとうございました。
しかし最近は中学の同窓会があったりした、30年ぶりに会う人もいてつかの間のハッピーな時間、30年かあ長いなあ、、
それにしてもばたばたいろいろ忙しい、、、、なあ、、




しかし始めたのです。



ついに、そうついにMAMBO BARでは販売が開始されたのです。

キューバシャツ、GUAYABERA


e0112048_22411161.jpg




6〜70年代ヴィンテージ古着のキューバシャツ、HABAND、ROMANIなどの定番ブランドはじめ、メキシコ製など多数で〜す、値段は基本2000円とリーズナブル!協力は日本キューバシャツ振興会!


まだ入荷予定もありま〜す、お楽しみに!



そんで最近の人気者紹介。


e0112048_22471741.jpg




お花はお水にフロートして飾ると涼しげな季節になりまたね〜隣にあるのは人気沸騰の『自爆ボタン』で〜す。
カウンターにさりげなく置いておくだけでど〜んな人もあれえこれなあにとあやうくボタンを押しそうになります、危険危険!自爆ボタンですからね仮にも、うかつに押すといったいどうなるのか?責任もてましぇ〜ん。


先日は仲良しでわがボーリング人生最大最強?のライバルYちゃんに少し遅れのB-DAYで自爆ボタンの携帯版をプレゼント、やっぱばかうけ、いったい押す日はいつ訪れるのか?

この夏はきっとMAMBO BAR周辺地域では、キューバシャツ着た人であふれまくれ、みないざという時のために自爆ボタンを携帯するというわけのわからない事がおきるのでしょう!

このおバカな自爆ボタンは太郎商店さんというところで作ってるそうで〜す、私のはDELUXなので〜す、ああ野望ポスターが欲しい、、、


太郎商店



おっと〜もうすぐラムフェスタ2009なのだ、早くラム名産地の音楽シリーズ『マルティニーク』を完成させねば〜自爆ボタン押してる場合じゃないのだ。
[PR]
by mambo-bar | 2009-05-28 23:04 | MAMBOBAR
最近、というか昨年の夏すぎからか、店でお花をきらさないようになってしまいました。


e0112048_2051219.jpg





昨日用意したのはガーベラなのだ、結構これ選ぶことは多いかもな、花も恥じらうmambo bar 。
以前にはいろいろと植木も用意したりもして、トロピカルなかんじかもしだそう〜なんてやったが、地下で日があたらないため、ぜ〜んぶ全滅!

そう、切り花ならそんな費用も高くないしね、女性にもうけるでしょう(笑)



しかし、忙しいな、店の営業以外というか仕事周辺が、
店でライブ企画してやったり、スカフレームスのライブイベントがあったり、カーティスのイベントでDJやったり、
ボーリング大決戦では華々しく玉砕したり、月末にはわがDIXIE CLOWNSのライブを店で予定したり、
自分の誕生日もあるなあ〜でも年取るのはもういいや〜

あ、明日はバンドリハのあと、荒木町の店さん達のイベント『アライブ』にMAMBO BARとしてDJ参加!
サルサにカリプソで一足早く夏をお届けしちゃいましょう!


ラム名産地の音楽シリーズも早く編集しなければ、、結構長文で時間かかるのです、近日中に必ず!
[PR]
by mambo-bar | 2009-05-09 20:15 | MAMBOBAR
今日はマンボバーでライブだったのだ。

e0112048_2316626.jpg


パワフルなギターをフューチャーしたジャズといったところでしょうか、スタンダードやニューオリンズがらみの曲もあり楽しめましたね〜
ギターの藤谷くん、ピアノの田中くん、ベースの三浦くん、おちかれさまでした。


しかし、寝不足、、、、、
昨夜というか日曜の朝方、新宿三丁目の『カーティス』で突然の南米ナイトだそうで、レコード持って遊びにいったのでした。

いやいや、実は南米ものはあまりもってないのだ、ブラジルとかね。
ブラジルは更なる音楽の底なし沼、これ以上手がまわらないから近づかないのだ。
そんでもってコロンビアあたりのサラとか持って行ってクンビアでフィーバー!

帰宅は11時すぎ、起床は3時、さすがに眠いなあ、、、、、
[PR]
by mambo-bar | 2009-04-26 23:25 | MAMBOBAR
春です、うららかな春です。

マンボバーでは久しぶりにライブのスケジュールがあります!

☆4月26日 日曜日

出演:Akj,Goushi&Nori  ギター 藤谷典史 ピアノ 田中晃二 ベース 三浦剛司

ライブチャージ ¥2000+オーダー

6時オープン 7時スタート 2ステージ


アメリカで活動帰りの実力派3人が、ジャズスタンダード中心にSOUL BOSSAなどオリジナリティ溢れるアレンジサウンドでお届けします!



☆5月24日 日曜日

出演:THE DIXIE CLOWNS

ライブチャージ ¥1000+オーダー

6時オープン 7時スタート 2ステージ

みなさんお待たせしました、MAMBO BARマスターのバンド久しぶりのライブです、ロッキンなニューオリンズR&Bからさらに幅広くアプローチ!GOOD ROCK'N !RED HOT NEW ORLEANS NIGHTです。

e0112048_1793886.jpg

[PR]
by mambo-bar | 2009-04-21 13:48 | MAMBOBAR
また作っちゃった、ステッカー。
いや、便利な世の中でございます、こんなのがご家庭でできるなんてまさに21世紀のライフスタイル?

e0112048_20404692.jpg








またしてもマルティニークのラム、トロワ・リヴィエールのラベルと〜同じくマルティニークのディロンのロゴ、
で、キューバのロン・ムラータのロゴ。
だれにもあげませんよ〜




ところで、MAMBO BAR復活のメニュー



e0112048_20415590.jpg








ジャークチキン!
開店当時はやっていたのですが、ジャークシーズニングが使い切ってからなんとなくお休みしてました。

ジャマイカの国民食、ジャークチキン、スパイシーでハーバルなグリルチキンで〜す、ヒット間違い無し!
[PR]
by mambo-bar | 2009-04-16 20:45 | MAMBOBAR
せっかくブログに載せたのに、先日編集しようとしたら、間違えて削除しちゃいました、ああもったいない、、、

そこで、再びお知らせします、ってもう明日だけど、、、、


MAMBO BAR プレゼンツ!
『春のスペシャル・ライブ』

4/12 日曜日
PM6:00 オープン
ライブチャージ1000円+ドリンクオーダー

出演:るーずぱんてぃ
         秋元圭介
場所:@d(アットディー)
        新宿区 荒木町 8−1根本ビルB-1 03-3350-0085




e0112048_201229.jpg



みなさまのご来店をお待ちしておりまする。
[PR]
by mambo-bar | 2009-04-11 20:04 | MAMBOBAR