カテゴリ:MAMBOBAR( 63 )

当日になってしまったのですが、今日、はMAMBO BARにてライブイベントがあります。
桜ももうあと少し!花見の前にニューオリンズのトラッドジャズを楽しみましょう。

3/21(水)春分の日
●ニューオリンズ・トラッドジャズ ライブ
出演 THE RED LINE
メンバー
三輪 貴俊(as)
田島 華子(pf)
三輪 朋彦(ds)
平木 真由子(sou)
ゲストVo 原川翠
7:00 OPEN 7:30 START  2セット
ライブチャージ ¥500+オーダー

それで、今週日曜日もやってしまいます。

3/25 (日)
●ニューオリンズぽい。いい音楽のライブ
出演 三日月楽団
      飯田 玄彦 tp,leader
      石原 由理 tb
      石井 昌紀 g
      渡部 拓実 b
      蓑宮 俊介 ds
7:00 OPEN 7:30 START  2セット
ライブチャージ ¥800+オーダー

みなさまふるって遊びにいらしてください!
[PR]
by mambo-bar | 2007-03-21 15:15 | MAMBOBAR
e0112048_3554321.jpg
















マンボバー、メキシコ料理計画、進行中、、、、、

最近、タコスの皮、フラワートルティーヤを作るのに挑戦。

タコスに使うトルティーヤには2種類あり、トウモロコシ粉からできたコーントルティーヤと小麦粉でできたフラワートルティーヤです。

少しこつが分かってきた、もちもちした感じで一応作れる。

よし!と、今日はビーフファヒータを作ろう!久しぶりだ。

トマト、玉葱、ピーマンを粗みじん切りにして、おろしニンニク、香菜(パクチー、メキシコではシナントロいいます、スペイン語です、英語でコリアンダーです)
レモンジュース、塩こしょう、おっと忘れちゃいけないチレハラペーニョ、全部合わせてサルサメヒカーナを作る。

牛もも肉を1.5cm位の細切り、ライム、ニンニク、タイム、オレガノ、塩こしょうで味付け。

どれもしばらくおいてなじませる。

で、トルティーヤを作っておく。

玉葱とピーマンとで肉をさっといためて盛りつけて食べる!

おおお、悪くないじゃん!

ワカモーレ(アボガドのディップ)があればなお最高だが、まあいい。


明日、土曜日限定でマンボバーで食べられます、数も限りがあります。

メキシコ料理計画の第一歩、今度はコーントルティーヤに挑戦だ!
[PR]
by mambo-bar | 2007-02-17 04:14 | MAMBOBAR
少し照明を変えてみた、しばらく前にヤフオクで入手した、70年代のペンダントライト。

e0112048_20412393.jpg
e0112048_20415247.jpg





入札の時はなんとしてでも!とやる気をだしてしまったので、それなりの金額になってしまった、考えたら、このへんのはレプリカもあるんだよなあ、、、ってもう考えても遅い!
ま、オリジナルで美品なんだからいっかあ!

で、MAMBO BARに合うかなあと最近思い出し(ずっとしまってました、僕の部屋じゃなあ、立派なリビングじゃないと似合わないもんね、こういうのは)
今日、設置。

おう、いいじゃん、結構。
キューバ生まれのオウム君とも相性いいみたいだ。

と一人納得。

ダクトレールに他のスポットライトなどと一緒に付けているんだけど、
他のスポットはハロゲン球でとても光量があり、調光で暗めにしていて、明るさのバランスがとれない!

白熱球だと暗いので明るめにすると他のスポットが目一杯明るい。

こりゃ、電球取り替えるとかで調節せなあかんな。

照明もいろいろ、奥が深いものでございます。
まあ、とりあえずいい感じなので、余ったスポットは他のところへ、
いろいろ照明いじってみました、やはり感じがいろいろ変わるねえ、、、

結構面白いと、一人感心の自分でありました。
[PR]
by mambo-bar | 2007-02-09 03:34 | MAMBOBAR