タグ:荒木町 ( 7 ) タグの人気記事

筆無精、いやブログ無精な私です、、

9月は周年ラッシュでした、自分の店はじめ知り合い仲良しなお店がいくつも周年!!
商売続けるのは大変なもの、みなさまがんばりましょう。
ちうわけで、わがMAMBO BARの5周年は、、、

仲良しのトランぺッターあやちゃんのブログにいい感じで紹介されてます。

周年ラッシュの秋、その一週間後には荒木町『番狂わせ』さんの周年パーティーを開催していただきました、読んでチョ!


さらにさらに10月はいってからだけど、池袋のラムバー『KING RUM』さんの5周年イベント、
『COCONUTS CRASH Vol.64』にDJ参加!

e0112048_14385021.jpg



今回銀座の『ラスリサス』さんもDJで参加、彼はスペイン語系担当ということで、英語仏語系カリビアンでGO! カリプソ・ソカ・ズーク・ヘイシャンでGO!GO!GO!
強力な二日酔いだったけどラム呑み過ぎの1日でした(いつものことか)



そういえば、最近の新入荷!

e0112048_14562430.jpg




キューバのRUM 『エドムンド・ダンテ 15年』入荷!!


キューバでは国賓VIP専用のラムで、完全未流通の超レアな幻のラムです。


なんか雑多雑多な内容ですが、最後に!



e0112048_14592048.jpg




激辛の殿堂、中本の冷やし味噌ラーメンでございます!劇麺!
[PR]
by mambo-bar | 2010-10-25 15:00 | 日記
先日の日曜日、MAMBO BARは定休日でしたが、仲良しの荒木町のお店、@d(アットディー)さんでライブのブッキング!
出演したるーずぱんてぃさん、そのお仲間のキンタさんお疲れさまでした、ご来店いただいたご近所のお店仲間のみなさんとそのお客サマ、ありがとうございました!

e0112048_20412814.jpg



またいろいろ考えてなんかやりましょうね〜



話は変わって、、、、




e0112048_20442462.jpg







たまにはよそ様でいただくモヒートは格別でございます。


これまた先日(実はこの内容は先日誤削除してしまったのです、、、)の休みの日、
池袋のラム・バー、KING RUMさんへGO !

実はこちらとMAMBO BARは不思議なご縁がありまして、


なな、なんと創業日がまったく一緒なのでございます。
まあ〜それぞれラムのバーにしようだとか、カリブをテーマでやろうだとかなのですが、
そんな店同士が創業日が同じなんてのも運命つーか、ご縁でございます、これからもどうぞよろしくです。





で、またまた話は変わりまして、、、、、




e0112048_20492948.jpg







ステッカー作っちゃいました、マルティニークのラム、ラ・ムーニのラベルとWEBにあった広告画像。
注文したんじゃないです、我が家のパソコンとプリンターで。

ラ・ムーニ、現地マルティニークではこういいますが、日本ではラ・マニーが一般的ですね、
とても大好きなラベルなのです、どこかに貼っておきましょう、ちなみに誰にもあげませんよ〜(笑)

あ〜日本キューバシャツ振興会入れた名刺もとりあずプリンターで作ったのだ〜振興会GO!
[PR]
by mambo-bar | 2009-04-15 20:59 | 日記
せっかくブログに載せたのに、先日編集しようとしたら、間違えて削除しちゃいました、ああもったいない、、、

そこで、再びお知らせします、ってもう明日だけど、、、、


MAMBO BAR プレゼンツ!
『春のスペシャル・ライブ』

4/12 日曜日
PM6:00 オープン
ライブチャージ1000円+ドリンクオーダー

出演:るーずぱんてぃ
         秋元圭介
場所:@d(アットディー)
        新宿区 荒木町 8−1根本ビルB-1 03-3350-0085




e0112048_201229.jpg



みなさまのご来店をお待ちしておりまする。
[PR]
by mambo-bar | 2009-04-11 20:04 | MAMBOBAR
e0112048_22727.jpg








なんとも、可愛いというか楽しいボトルのラム、アンゴスチュラのリンボードラマーというトリニダッド&トバゴのラムなのです。

何年も前には日本に輸入されてたようですが、最近はないなあ、で、わがMAMBO BARのトリニダッド&トバゴ担当情報部局長のAIKOちゃんに今回は調達してもきてもらいました。



スチール・パン・プレイヤーの彼女は毎年トリニダッド&トバゴに行かれてるのです。

この時期カーニバルがあるのですが、かの国では『パノラマ』というスチールパンバンドの大会があり、その年のナンバーワンバンドを決める熱い戦いが繰り広げられるのです、ようはコンテストですな。





e0112048_234415.jpg











写真は彼女が参加してる『EXODUS』ちゅうスチール・パン・バンドのそのパノラマでの映像。
DVDとか、パノラマ終了してすぐに市販されるそうで、すぐ見れちゃう。
こんな写真だけではなにがなんだかわからないでしょう、で、ようつべ調べたらEXODUSの映像発見!













総勢100人規模、でパーカッションによるリズムセクション以外は全てスチール・パンのみ、各音程の様々なスチール・パンがゴージャズに決めてますね〜







話は変わって春だからお花見ですな。
日曜日に仲良しの荒木町のお店仲間と大お花見大会開催!
だが桜はまだちょぼちょぼ、、、、
一週間前の予報だと満開だったけど、数日寒い日が続いたからぜ〜んぜん咲いてませんでした!
まあ、ものともせずにみな呑みまくりでしたわい。


e0112048_2591664.jpg









花見はおでんバンザイ!



e0112048_301569.jpg

[PR]
by mambo-bar | 2009-03-31 03:01 | 日記
先週末、仲良しのお店、荒木町のバー『RETRO CROSS FUTURE』さんがそのすぐ近所へ移転、そして同じ場所で経営変わらず『月の音』さんが新規開店でした。

e0112048_1613299.jpg

e0112048_1615849.jpg



































おめでとうございま〜す!スタッフの皆さんおつかれさMAMBO!がんばってくださいね〜
レトロは以前より広くなりグループさんも入れるようになったそうどす。

『月の音』さんは早めの時間からお茶や食事も少々用意してCAFE&BARてなかんじでアロハなどのアパレル&グッズ販売もやってま〜す、これでこの夏は私も二枚目のアロハ、カメハメハがゲットできるのです。


そう、アロハシャツとかも好きなのですが、マンボバーとしてはやはり

『キューバシャツ』


それはなにかというと、名前のとおりキューバスタイルのシャツなのです。
キューバや中南米の方々がよく着ているラテン・トロピカルなシャツ、スペイン語では『GUAYABERA』グヤジャベーラといいます。



e0112048_1619404.jpg



以前から店の仕事着はなにがいいかいろいろ試行錯誤もしたときがありました、バーらしく白シャツに黒ベストに黒サロン?いやいや、オーセンティックバーでもないしなあと、半袖白シャツにループタイ、革ベストなんて時もありました。

やはりラムのバーにはキューバシャツだ、と思ってい時に、大量購入ができて、それ以来寒い冬の日も半袖キューバシャツの日々でございます。

来る日も来る日もキューバシャツ、ここに宣言します!



日本キューバシャツ振興会 発足!

キューバシャツの詳しくはまた次回に〜
[PR]
by mambo-bar | 2009-03-10 16:23 | 日記
みなさま、メリークリスマスでございます。
今年も大晦日までMAMBO BAR は営業でございます、新年は5日(月)より営業いたします。

そしてそして、同じく大晦日に営業されるご近所仲良しの8店舗が、イベントでございます。

各店、お手軽なかつユニークなサービス特典を用意して皆様のご来店をお待ちしていま〜す、画像のチラシをどうぞプリントして、ハシゴされちゃう方とかいらしてくださ〜い。

●参加店舗

★ MAMBO BAR  RUM BAR
★ LOW LIFE  本格焼酎バー
★ だあしゑんか チェコ料理・ビール・絵本
★ JOINT  CAFE & BAR
★ 硝子  SHOT BAR
★ 風曜日  炭火あぶり焼き
★ @d   no concept bar カラオケBOX
★ でれすけ   居酒屋
e0112048_20241734.jpg

[PR]
by mambo-bar | 2008-12-24 20:22 | MAMBOBAR
イベントです。


前回、昨年夏に行った『夏フェス 曙橋・四谷三丁目ニューウェーブ』に続き、今年は参加店も24軒とスケールアップ!

期間開催は3月14日(金)から4月5日(土)までの3週間
●曙橋・四谷三丁目探検隊スタンプラリー●


e0112048_228872.jpg




今回はスタンプラリー形式で、ラリー参加者は各店のサービス特典が用意されています。
六万円相当の賞品が当る、スタンプラリーです。

スタンプラリーのルールは簡単。
フェスのチラシを持って、参加店に行き、
食べたり飲んだりした後、会計時にスタンプを押して貰うだけ。
そして、最も多くのスタンプを集めた方から順番に抽選会で賞品をゲットのチャンス!

チラシは街頭配布(3/12!)3/14 夕方6時?8時 曙橋A1出口、四谷三丁目4番出口近辺にて)
フェス参加店店頭、ファミリーマート店(舟町、の外苑東通り際)
にてご入手下さい。

以下からダウンロードもできます、プリントアウトして参加も可能です。
(必ず両面分プリントしてください)


http://www.retro-cross-future.com/fesu_chirashi_omote.pdf


http://www.retro-cross-future.com/fesu_chirashi_nakamen.pdf



【豪華絢爛な賞品】
☆1位(1名様)

 iPod Touch 32GByte(定価¥59,800) 又は

 VISA ギフトカード6万円分のどちらかを選択。
 副賞 参加店金券 1万円

☆2位(2名様)
 VISA ギフトカード 2万5千円分

 副賞 参加店金券 5千円

☆3位(4名様)
 VISA ギフトカード 5千円分

 副賞 参加店金券 5千円

☆4位(8名様)
 参加店金券 2千円

【抽選会】
☆抽選会に来られることが、賞品入手の条件となります。
☆ご都合の悪い方は、幹事店または、参加店に委託して下さい。
☆スタンプを押したチラシに連絡先(賞品発送用)をご記入の上、抽選会場にご来場ください。
☆一番スタンプの多い方が1位になり、スタンプ数に応じて各位決定しますが、、該当者多数の場合抽選になります。

--------------------------------

場所: Guiter Music Bar pocotan
日時:4月13日(日) 午後7:00~9:00
--------------------------------

☆当日のお飲み物は、キャッシュ・オン.デリバリーにてご提供。
[PR]
by mambo-bar | 2008-03-12 02:35 | MAMBOBAR