最近、というか昨年の夏すぎからか、店でお花をきらさないようになってしまいました。


e0112048_2051219.jpg





昨日用意したのはガーベラなのだ、結構これ選ぶことは多いかもな、花も恥じらうmambo bar 。
以前にはいろいろと植木も用意したりもして、トロピカルなかんじかもしだそう〜なんてやったが、地下で日があたらないため、ぜ〜んぶ全滅!

そう、切り花ならそんな費用も高くないしね、女性にもうけるでしょう(笑)



しかし、忙しいな、店の営業以外というか仕事周辺が、
店でライブ企画してやったり、スカフレームスのライブイベントがあったり、カーティスのイベントでDJやったり、
ボーリング大決戦では華々しく玉砕したり、月末にはわがDIXIE CLOWNSのライブを店で予定したり、
自分の誕生日もあるなあ〜でも年取るのはもういいや〜

あ、明日はバンドリハのあと、荒木町の店さん達のイベント『アライブ』にMAMBO BARとしてDJ参加!
サルサにカリプソで一足早く夏をお届けしちゃいましょう!


ラム名産地の音楽シリーズも早く編集しなければ、、結構長文で時間かかるのです、近日中に必ず!
[PR]
by mambo-bar | 2009-05-09 20:15 | MAMBOBAR
今日はマンボバーでライブだったのだ。

e0112048_2316626.jpg


パワフルなギターをフューチャーしたジャズといったところでしょうか、スタンダードやニューオリンズがらみの曲もあり楽しめましたね〜
ギターの藤谷くん、ピアノの田中くん、ベースの三浦くん、おちかれさまでした。


しかし、寝不足、、、、、
昨夜というか日曜の朝方、新宿三丁目の『カーティス』で突然の南米ナイトだそうで、レコード持って遊びにいったのでした。

いやいや、実は南米ものはあまりもってないのだ、ブラジルとかね。
ブラジルは更なる音楽の底なし沼、これ以上手がまわらないから近づかないのだ。
そんでもってコロンビアあたりのサラとか持って行ってクンビアでフィーバー!

帰宅は11時すぎ、起床は3時、さすがに眠いなあ、、、、、
[PR]
by mambo-bar | 2009-04-26 23:25 | MAMBOBAR
さてさて、今年も終わり、ということで夕べのマンボバー営業終了後の朝方に新宿ゴールデン街の友人の店『B to B』にDJ 乱入だったのだ。

到着したのは朝6時、なんたってこの店は朝から混むという強力無比なゴールデン街の店、友人のスカフレームスのM・Kクンも助っ人参加で7インチ持参で遊びに来ました。

普段はソウルやレゲエから日本語ものまで無節操になんでもかけてる『B to B』
わしはキューバラテン〜サルサ〜ニューヨークラテン〜コンパ〜ニューオリンズ〜ジャンプR&B〜70’ポップボサなどなど超無節操、これがマンボバースタイルなのだあ、
さてさて、マチートにセリアクルーズ、キューバのチャランガ、ごりごりラテンでスタート!
いかにかっこよくつなげ流しつなげて行くか腕の見せどころ〜と思ってたら、なんか客の持ち込みリクエストでひらひらと7インチシングルがやって来ました。

『バングルズ、ラジオスターの悲劇』

うへ^〜〜どうやって混ぜ込めというのだあ、、、

アベックさんで連れの女性はやたらと美人、ついつい見とれてしまった、よ〜しとしっかり無理なく(だったのかな?)かけてやったぜ!


終了は11時半、5時間ちかくかけまくりだったが、LP50枚、7インチシングル10枚では、もうネタ切れパンク状態、コンピレーションが役に立ったなあ、、もうあの手この手、猫の手工夫状態で楽しく乗り切りました。


美人さんはとっくに帰り、へろへろ潰れた酔っぱらい2〜3人がなんだかDJをとてもほめてくれました、まあうけたのでしょう。
店のマサミ、ありがとさん、来年もなんかやりましょうね〜

で、まだ眠い、少々遅刻しちゃったDJ明けの土曜日でごじゃいまいした。
[PR]
by mambo-bar | 2008-12-27 22:14 | 日記