先日の初のフードイベントはおかげさまで盛況に終わる事がでいました、またネタを用意してやってしまいまうす、ああ少しクセになってきたかな、、、

で、2月は珍しく??イベント多数なのです、、、皆様のお越しをお待ちしております。


●2/16 (火)
出演 : 仲田美穂 ラテンピアノ
          トニーグッピ  スチールパン (From Trinidad & Tobago)

ライブチャージ 予約\2500 当日\2500  +ドリンクオーダー(\500〜)

仲田美穂さんホームページ
http://www.mihonakada.com/
トニーグッピさんホームページ
http://www.myspace.com/tonyguppy

●2/28(日)
出演 : Salsa y son 『SALPICA』

ライブチャージ \2000+ドリンクオーダー(\500〜)

マンボバー初登場の男女混成4人編成のキューバンなバンド『サルピカ』

http://www.myspace.com/salsalpicapica
[PR]
by mambo-bar | 2010-02-14 23:10 | MAMBOBAR
最近、というか昨年の夏すぎからか、店でお花をきらさないようになってしまいました。


e0112048_2051219.jpg





昨日用意したのはガーベラなのだ、結構これ選ぶことは多いかもな、花も恥じらうmambo bar 。
以前にはいろいろと植木も用意したりもして、トロピカルなかんじかもしだそう〜なんてやったが、地下で日があたらないため、ぜ〜んぶ全滅!

そう、切り花ならそんな費用も高くないしね、女性にもうけるでしょう(笑)



しかし、忙しいな、店の営業以外というか仕事周辺が、
店でライブ企画してやったり、スカフレームスのライブイベントがあったり、カーティスのイベントでDJやったり、
ボーリング大決戦では華々しく玉砕したり、月末にはわがDIXIE CLOWNSのライブを店で予定したり、
自分の誕生日もあるなあ〜でも年取るのはもういいや〜

あ、明日はバンドリハのあと、荒木町の店さん達のイベント『アライブ』にMAMBO BARとしてDJ参加!
サルサにカリプソで一足早く夏をお届けしちゃいましょう!


ラム名産地の音楽シリーズも早く編集しなければ、、結構長文で時間かかるのです、近日中に必ず!
[PR]
by mambo-bar | 2009-05-09 20:15 | MAMBOBAR
今日はマンボバーでライブだったのだ。

e0112048_2316626.jpg


パワフルなギターをフューチャーしたジャズといったところでしょうか、スタンダードやニューオリンズがらみの曲もあり楽しめましたね〜
ギターの藤谷くん、ピアノの田中くん、ベースの三浦くん、おちかれさまでした。


しかし、寝不足、、、、、
昨夜というか日曜の朝方、新宿三丁目の『カーティス』で突然の南米ナイトだそうで、レコード持って遊びにいったのでした。

いやいや、実は南米ものはあまりもってないのだ、ブラジルとかね。
ブラジルは更なる音楽の底なし沼、これ以上手がまわらないから近づかないのだ。
そんでもってコロンビアあたりのサラとか持って行ってクンビアでフィーバー!

帰宅は11時すぎ、起床は3時、さすがに眠いなあ、、、、、
[PR]
by mambo-bar | 2009-04-26 23:25 | MAMBOBAR
今年もあとわずか、本年最後のマンボバーでのライブのお知らせです。
久しぶりにやっていただきます、ベース鳥山穣率いるニューオリンズジャズの面々でエモーショナルな年末の夜をお楽しみ下さい。

12/14 日曜日

6時オープン6時半スタート (2〜3ステージ)
ドリンクオーダー+投げ銭!

ベース 鳥山穣
トランペット 脇黒丸あや
トロンボーン HITMAN
テナーサックス マグナム片岡

ギター 守屋雄策
他未定
[PR]
by mambo-bar | 2008-12-08 10:44 | MAMBOBAR
先日のキューバからのギタリスト、ヘスス・クルスさんのライブには直前に決まったものの何人ものお客さんに来ていただけ、盛況かつ楽しい時間を過ごせました、いらしていただけた皆さんありがとうございました。



というわけで、えいっとそのときの映像を一発!

ヘススさんはギターではなくトレスを演奏!いかしたキューバン・ソンの楽しい映像で〜す。
[PR]
by mambo-bar | 2008-11-19 22:55 | MAMBOBAR
まさに急遽決定、キューバ人ギタリスト、ヘススクルスさんのライブ!
場所はそう、曙橋のわがMAMBO BARなのです。
マンボバー初の外タレさん、しかもキューバ人なのです、でもトラッドなキューバ音楽の人でなく(まあ当然できるのでしょうが)日本の有名曲が好きだそうで、サンバやボサ、フラメンコにアレンジして弾き倒す強力ギタリストなのです。
日も間近だし混雑も予想されるんですがみなさん来て下さいな〜

ヘススクルスさんについて
■パブロミラネスやアレハンドロサンツのレコーディングギタリストとしてラテンアメリカで引っ張りだこのギタリスト
ヘススさんのプレイがあるホームページです。

http://videocast.yahoo.co.jp/playlist/upload/yid2tDtpsN5gr3L7_9m9Utn/


http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48119936/48119936peevee115768.flv




【日時/料金】
11/09(日) PM4:30開場 5:00開演  2ステージほど

チャージ: 2500円+ドリンクオーダー

当日は楽器持参で飛び入りも歓迎!楽しくセッション風アットホームなライブになるでしょう。
[PR]
by mambo-bar | 2008-11-07 00:46 | MAMBOBAR
店のホームページではお知らせした、ニューオリンズ・ジャムセッション、初の試みでしたが、無事終了!
参加していただけたミュージシャンの方々、楽しんで満足されたでしょうか?


ホストバンドには、結局フル演奏になり、参加者は何度も一緒に加わるってな感じになりました、ん〜参加者がまだまだ少人数だったのです!
でも一応トラッドジャズあり、ブルースあり、以前ニューオリンズ・ピアノ・ワークショップをやったピアノの銀さんのプロフェッサーがあったりで、いろいろできてたし、内容的にはまずまずよかったのではと思っています、もっと内容を膨らませて今後は定期的に続けたいものですね。

いらしていただいた方に久しぶりに会う文屋章さんもいて、最近出版した”ニューオリンズ・ミュージック・ガイドブック”(P-VINE BOOK)を持参!私は購入してしまいました、記念Tシャツも一緒に!で、文屋さんには1曲ブルースを歌ってもらいました。

e0112048_0303065.jpg

[PR]
by mambo-bar | 2007-11-13 01:26 | MAMBOBAR