友人のバンドがどういうわけかマンボバーのテーマ曲なるものを作ってくれちゃいました!!



う〜ん、曙橋駅からマンボバーへたどりつく道順を新設丁寧に歌い上げていただいておりまする。
『グリコのおまけ』というバンドで、レディースバンドでスチールパンのバンドなのです。
でも、一部うちの店っぽい客席の画像とかよくあったな、、、、


ライブバージョンもあるよ〜





彼女達の他のオリジナル曲でこういうのもありんす。





[PR]
by mambo-bar | 2010-05-20 21:47 | MAMBOBAR
もうあとわずかです、いやいやブログ更新はさぼりがち、ブログ無精です、いかんですね。


というわけで、年末年始のお営業のご案内!


年末は31日大晦日まで営業しております。
年始は4日(月)より営業いたします、寅年の新年もどうぞよろしくお願いたします。



さらに、急遽先日ライブが決定!!
今年最後しめくくりのイベントです、皆様慌ただしい年末ですが、楽しい楽しいキューバ・ミュージックのライブです、ぜひ遊びにいらしてください。

12/29 (火)
19:00スタート 2ステージの予定
チャージ2000円(学生1500円)+ドリンクオーダー
年末イベントサービス!
キューバン・ラム 『サンテロ』\700→\500

出演::ドス・ソネス・デ・コラソネス
本場キューバでの経験も豊富なVo&Per 佐々木誠 with G ムーチョ のデュオ、いなたいキューバの大衆音楽『ソン』を楽しく歌い上げてくれます。


e0112048_1214378.jpg


写真は、え〜〜ふるーいバカルディでございます。
[PR]
by mambo-bar | 2009-12-28 12:14 | MAMBOBAR
春です、うららかな春です。

マンボバーでは久しぶりにライブのスケジュールがあります!

☆4月26日 日曜日

出演:Akj,Goushi&Nori  ギター 藤谷典史 ピアノ 田中晃二 ベース 三浦剛司

ライブチャージ ¥2000+オーダー

6時オープン 7時スタート 2ステージ


アメリカで活動帰りの実力派3人が、ジャズスタンダード中心にSOUL BOSSAなどオリジナリティ溢れるアレンジサウンドでお届けします!



☆5月24日 日曜日

出演:THE DIXIE CLOWNS

ライブチャージ ¥1000+オーダー

6時オープン 7時スタート 2ステージ

みなさんお待たせしました、MAMBO BARマスターのバンド久しぶりのライブです、ロッキンなニューオリンズR&Bからさらに幅広くアプローチ!GOOD ROCK'N !RED HOT NEW ORLEANS NIGHTです。

e0112048_1793886.jpg

[PR]
by mambo-bar | 2009-04-21 13:48 | MAMBOBAR
さてさて、今年も終わり、ということで夕べのマンボバー営業終了後の朝方に新宿ゴールデン街の友人の店『B to B』にDJ 乱入だったのだ。

到着したのは朝6時、なんたってこの店は朝から混むという強力無比なゴールデン街の店、友人のスカフレームスのM・Kクンも助っ人参加で7インチ持参で遊びに来ました。

普段はソウルやレゲエから日本語ものまで無節操になんでもかけてる『B to B』
わしはキューバラテン〜サルサ〜ニューヨークラテン〜コンパ〜ニューオリンズ〜ジャンプR&B〜70’ポップボサなどなど超無節操、これがマンボバースタイルなのだあ、
さてさて、マチートにセリアクルーズ、キューバのチャランガ、ごりごりラテンでスタート!
いかにかっこよくつなげ流しつなげて行くか腕の見せどころ〜と思ってたら、なんか客の持ち込みリクエストでひらひらと7インチシングルがやって来ました。

『バングルズ、ラジオスターの悲劇』

うへ^〜〜どうやって混ぜ込めというのだあ、、、

アベックさんで連れの女性はやたらと美人、ついつい見とれてしまった、よ〜しとしっかり無理なく(だったのかな?)かけてやったぜ!


終了は11時半、5時間ちかくかけまくりだったが、LP50枚、7インチシングル10枚では、もうネタ切れパンク状態、コンピレーションが役に立ったなあ、、もうあの手この手、猫の手工夫状態で楽しく乗り切りました。


美人さんはとっくに帰り、へろへろ潰れた酔っぱらい2〜3人がなんだかDJをとてもほめてくれました、まあうけたのでしょう。
店のマサミ、ありがとさん、来年もなんかやりましょうね〜

で、まだ眠い、少々遅刻しちゃったDJ明けの土曜日でごじゃいまいした。
[PR]
by mambo-bar | 2008-12-27 22:14 | 日記
店のホームページではお知らせした、ニューオリンズ・ジャムセッション、初の試みでしたが、無事終了!
参加していただけたミュージシャンの方々、楽しんで満足されたでしょうか?


ホストバンドには、結局フル演奏になり、参加者は何度も一緒に加わるってな感じになりました、ん〜参加者がまだまだ少人数だったのです!
でも一応トラッドジャズあり、ブルースあり、以前ニューオリンズ・ピアノ・ワークショップをやったピアノの銀さんのプロフェッサーがあったりで、いろいろできてたし、内容的にはまずまずよかったのではと思っています、もっと内容を膨らませて今後は定期的に続けたいものですね。

いらしていただいた方に久しぶりに会う文屋章さんもいて、最近出版した”ニューオリンズ・ミュージック・ガイドブック”(P-VINE BOOK)を持参!私は購入してしまいました、記念Tシャツも一緒に!で、文屋さんには1曲ブルースを歌ってもらいました。

e0112048_0303065.jpg

[PR]
by mambo-bar | 2007-11-13 01:26 | MAMBOBAR
この9月で、わがマンボバーが2周年でございます。

奇跡でございます、これも皆様の応援のおかげでございます。


そこで!

記念して企画を開催しております。

1:カリブのお宝を探せ!
バックバーに列ぶラムの中で、最近入手したある貴重なラムがあります。
3分以内に当てたらその貴重なラムもしくは他のドリンクを一杯プレゼント!

ヒント多数だします、正解先着10名で終了です。

2:カリブお宝くじ引き
少々月並み感ありですが、くじです。
ハバナクラブのTシャツその他が当たる!
ご来店時、二杯目まで、一杯につき一回、合計二回くじがひける。
景品無くなると終了。

3:二周年記念ライブ
ハイパーギターデュオ ジプシースィング&トラッドジャズのライブ。

9月23日 日曜日 7時半スタート
ミュージックチャージ1000円+オーダー
ギター:宮堂二郎&五味伯文

翌、24日月曜日は休みます。

みなさまどしどし遊びにきてくださいな。


















全角2000文字以内


おすすめ情報
[PR]
by mambo-bar | 2007-09-19 15:57 | MAMBOBAR