新宿3丁目へ移転オープンして早くも1年を経過しました、そして、、MAMBO BARを開業7周年になります。


e0112048_11391787.jpg





キューバのラムは、樽にて1年、3年、そして7年熟成します、弊店も7年ものになりました。
みなさまのご愛顧と応援に感謝しまして、ささやかながら企画をご用意いたしました。



11/12の月曜日より七日間一週間、18日の日曜日まで、
ラム酒全品半額、モヒートはじめラムカクテル全品半額でご提供いたします。
どうぞ遠慮なくバックバーのラム酒を空っぽにしてください!

そして、さらに、7周年ですので、7杯飲んだ方はもう一杯サービスです!
[PR]
by mambo-bar | 2012-10-28 11:47 | MAMBOBAR
新生MAMBO BARがオープンしてはや2ヶ月たとうとしていますね、、
まったくさぼりすぎのブログでございます、、、

しかし、店舗開店は超忙しいもので、1人でやっているとな〜にもかもがやりきれません、
まあそんな言い訳ですが、やっとこさこのブログも少しは更新でございます。

で、新しくはじめたわけでして、店内のお写真!改装前とまあ比べてくださいまし。



e0112048_165231.jpg




かつてスペイン料理屋だった時代があったそうです、このお店。
MAMBO BAR的には利用価値大な内装が残っていたので、各所改造のはてにカリビアンな感じになったのでしょうか?ありがたいことにいらしていただいた方々には新装開店とか思えない、ずっとやってきてるみたいでなじみ過ぎ!とも言っていただけました。

e0112048_16115428.jpg





カウンターを2席増設して、合計7席、つめれば8席ほど、おかげで満席になると全く客席側にはでれません(笑)トイレの際はご協力お願いしなければなりまませ〜ん、狭い店の宿命でございます。



バックバーは新設!

e0112048_1616043.jpg







とりああえずこれでラムの品揃えは随一??でしょうか???

お知らせしなければならないことは山ほどありますが、、なんせ新規店ですからね、、、

とりあえず本日はこのへんで!

あ、紹介します、ヤシの木いれました(カリビアンですからね、、)名前はフェニックス君です、みなさんどうぞよろしくです!
[PR]
by mambo-bar | 2011-12-20 16:18 | MAMBOBAR
やりま〜す、ラム酒・ワークショップ飲み会!

ラム!ラム酒とはなにか?
けっしてマニアックな玄人向けではなく、初心者向けにくだけた感じでいきましょう!
ラムをネタに楽しいトーク・ナイトです。



e0112048_2019551.jpg






3/6 日曜日
午後6時より

@ MAMBO BAR
都営新宿線 曙橋


会費 \3500

各種類のラム7種テイスティング (軽いスナック付き)


主な内容

○ ラムとは?
○ ラムの発祥とカリブ海の簡単な歴史
○ ラムの種類とその多様なタイプ
 英語圏、スペイン語圏、フランス語圏各国のラムとは?
 ホワイトラムからダークラムとはなにか?
 インダストリアルラムとアグリコールラムとは?
 ボトラーズのラムとは?
 長期熟成ラムと各熟成年数のラムとは?
○ ラムの飲み方
 

★一応簡単に人数確認のため要申し込みですが、当日キャンセルもありです、お気軽に参加ください。

★開始時間で始める予定ですのでお時間は合わせて来ださい、どうしても都合のある方多少融通いたしますのでご相談ください。

★席の都合上最大16名にて閉め切らせていただきます。

連絡先
MAMBO BAR
都営新宿線 曙橋
03−3353−6233
e-mail
mambobar@mac.com

名称をセミナーからワークショップに変更しました、みなさんどうぞおよろしく!
[PR]
by mambo-bar | 2011-02-26 20:21 | MAMBOBAR
ライブやりま〜す、みなさんいらしてくださいませ〜
『キューバの長熟ラムを楽しもう』も開催中です、どうぞよろしく!!


e0112048_19545165.jpg




『マンボバー キューバンラムとソンの夜』

出演:サルピカ

12/3 (金)
OPEN 7:00
START8:00

投げ銭(テーブルチャージは500円)

サルピカ My Spaceページ
http://www.myspace.com/salsalpicapica
[PR]
by mambo-bar | 2010-11-26 19:53 | MAMBOBAR
『キューバの長熟ラムを楽しもう』

エドムンドダンテ15年 Edomundo Dantes 15años



キューバでは国賓をまねいての晩餐会などで供されるVIP専用のラム、市場には流通しておらず極めて入手の困難なラムです。
新入荷を記念しまして、今回50%オフのサービス企画を用意しました。

『キューバの長熟ラムを楽しもう!』
★エドムンドダンテ15年     \3000→\1500

合わせて他のいいラムも!

★ハバナクラブ 15年  \2600→\1300
★サンチアゴ・デ・クーバ20年  \2600→\1300
★サンチアゴ・デ・クーバ25年  \7500→\3750


普段高額でなかなか手が出ないキューバの長期熟成ラムをこの機会に是非お試し下さい。
12月4日(土)までです。
[PR]
by mambo-bar | 2010-11-16 20:31 | MAMBOBAR
に、に、に、日曜日〜9/27にですね〜

池袋 KING RUMさんの4周年記念イベント、KINGRUM 4th.ANNIVERSALY PARTY
COCONUTS CRASH Vol.63にDJで参加させていただくのです〜


e0112048_2149494.jpg



ラムとカリブ・ウェストインディーズ・ミュージックのイベントです、出演バンドは、SKAあり、CUBA MUSICあり、スチール・パンありで、ラムといろいろラムカクテルが呑めて、カリビアンフードも食べられるというまさに夢のようなイベントなのです。
わたしぁDJでキューバにニューヨークラテン、サルサにヘイシャン、フレンチカリブ、カリプソにソカと、ウェストインディーズごちゃまぜかけたおしてきます!

そんでもって、翌月曜日はわがマンボバーでライブ!


ラテンピアニストの仲田美穂さんとカンテの佐々木誠さんこれで2回目のご出演!


e0112048_22103862.jpg



9/28 月曜日

20時〜/21時半〜 (2部は参加型セッション)
仲田美穂(P)佐々木誠(VO,PER)

予約:2000円  当日:2500円
学生:1500円

学生さんいらっしゃ〜い!
[PR]
by mambo-bar | 2009-09-25 22:12 | MAMBOBAR
今週末、マンボバーではライブ・イベントを行います。

2009年8月29日(土)

みそかつ☆とんこつ @曙橋MAMBO BAR

「カリビアン・ラム ライブ!!」

19:00〜 20:00〜
出演:みそかつ☆とんこつ
安達 玉樹(vo/2nd g)
八木 雅(1st g) 

MC:1,000円+ドリンクオーダー

ラテンあり、ボサあり、ボレロあり、ジャズあり、オリジナルありのオコースティックデュオです、ブログはこちら!

みそかつ☆とんこつ


そんでもって4周年。

おかげさまでMAMBO BARも4周年を迎え5年目突入となりました。
日頃のご愛顧に感謝し、ささやかながらパーティーを催したいと思います。


★9/13 日曜日
4周年 モヒート・パーティー

PM 6:00より

@MAMBO BAR


AD: 3500円
モヒート、ラムカクテル、ショット800円までのラム飲み放題。
もっといろいろなラム呑みたいな〜という方、別途半額。


☆ライブ!    インディゴ・シスターズ (スティールパン・デュオ、AIKO&MARI)

☆DJ !  KEI MIYANAGA、BAOBAB・OOKI、CURTIS・ABE RETRO SAYA 他予定


昨年と同じくなんとモヒート飲み放題です、ライブもあります、DJも入りま〜す!
[PR]
by mambo-bar | 2009-08-26 21:53 | MAMBOBAR
本日入荷、『オールド ニューオリンズ・ラム・ケイジャンスパイス』

OLD NewOrleans Spice Flavored RUM CAJUN SPICE


e0112048_21443875.jpg







アメリカ合衆国はルイジアナ州・ニューオリンズのラムです。
現地にはふたつのラムの銘柄がありますが、アメリカ製のラムはニューオリンズが唯一なのでは?


先日ニューオリンズへ行って来た親愛なるトランぺッター、あやちゃんに頼んで現地調達していただいたのです。

あ、彼女のホムペもご案内しちゃいます。
http://www.pettaya.com/


なぜこのラムに興味を持ったかというとですね、ケイジャンスパイス風味だからです。

ケイジャンスパイスとは、ニューオリンズ・ルイジアナで日常的に使われる香辛料ミックスです、唐辛子にガーリック、オニオン、パプリカ、ペッパー、などなどブレンドした辛く香ばしいスパシス、まさにニューオリンズの味。ラムは元来甘いお酒でもあるわけで、それにあのスパイスとは?いったいどのようになっているのか?
後ほどやるテイスティングが楽しみです。
[PR]
by mambo-bar | 2009-05-16 22:00 | 新入荷!
e0112048_22727.jpg








なんとも、可愛いというか楽しいボトルのラム、アンゴスチュラのリンボードラマーというトリニダッド&トバゴのラムなのです。

何年も前には日本に輸入されてたようですが、最近はないなあ、で、わがMAMBO BARのトリニダッド&トバゴ担当情報部局長のAIKOちゃんに今回は調達してもきてもらいました。



スチール・パン・プレイヤーの彼女は毎年トリニダッド&トバゴに行かれてるのです。

この時期カーニバルがあるのですが、かの国では『パノラマ』というスチールパンバンドの大会があり、その年のナンバーワンバンドを決める熱い戦いが繰り広げられるのです、ようはコンテストですな。





e0112048_234415.jpg











写真は彼女が参加してる『EXODUS』ちゅうスチール・パン・バンドのそのパノラマでの映像。
DVDとか、パノラマ終了してすぐに市販されるそうで、すぐ見れちゃう。
こんな写真だけではなにがなんだかわからないでしょう、で、ようつべ調べたらEXODUSの映像発見!













総勢100人規模、でパーカッションによるリズムセクション以外は全てスチール・パンのみ、各音程の様々なスチール・パンがゴージャズに決めてますね〜







話は変わって春だからお花見ですな。
日曜日に仲良しの荒木町のお店仲間と大お花見大会開催!
だが桜はまだちょぼちょぼ、、、、
一週間前の予報だと満開だったけど、数日寒い日が続いたからぜ〜んぜん咲いてませんでした!
まあ、ものともせずにみな呑みまくりでしたわい。


e0112048_2591664.jpg









花見はおでんバンザイ!



e0112048_301569.jpg

[PR]
by mambo-bar | 2009-03-31 03:01 | 日記
ご好評をいただきつつもしばらくお休みしていました、ラムのテイステング・ツアー、
再開いたしま〜す。

☆ SANTIAGO DE CUBA コース   \2500



e0112048_20422763.jpg








かつてのキューバ首都である、サンチアゴ・デ・クーバの街の名を冠したラム、
7年、11年、そしてプレミアムな20年をシングルハーフ3杯セットでテイスティングできます。

☆新旧飲み比べ!

マイヤーズ・ラム 新旧飲み比べ  \900


e0112048_20435612.jpg







おなじみのマイヤーズ、旧ボトルはPLANTER'S PUNCH BRAND という名でした、現行ボトルはORIGINAL DARK BRANDとなっています、これが比べるとたあしかに違う味のラムなのです。


ハバナクラブ 7年 新旧飲み比べ  \1100


e0112048_2045282.jpg








約25年前のハバナクラブ7年と現行ボトル飲み比べ、その違いは歴史を感じます。



月代わりでご用意しますが、今月はもう日もないので、4月いっぱいはこの内容で行います。



今度は〜〜ネタ切れしないように頑張りま〜す!
[PR]