人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RUM リンボードラマー入荷でお花見

RUM リンボードラマー入荷でお花見_e0112048_22727.jpg








なんとも、可愛いというか楽しいボトルのラム、アンゴスチュラのリンボードラマーというトリニダッド&トバゴのラムなのです。

何年も前には日本に輸入されてたようですが、最近はないなあ、で、わがMAMBO BARのトリニダッド&トバゴ担当情報部局長のAIKOちゃんに今回は調達してもきてもらいました。



スチール・パン・プレイヤーの彼女は毎年トリニダッド&トバゴに行かれてるのです。

この時期カーニバルがあるのですが、かの国では『パノラマ』というスチールパンバンドの大会があり、その年のナンバーワンバンドを決める熱い戦いが繰り広げられるのです、ようはコンテストですな。





RUM リンボードラマー入荷でお花見_e0112048_234415.jpg











写真は彼女が参加してる『EXODUS』ちゅうスチール・パン・バンドのそのパノラマでの映像。
DVDとか、パノラマ終了してすぐに市販されるそうで、すぐ見れちゃう。
こんな写真だけではなにがなんだかわからないでしょう、で、ようつべ調べたらEXODUSの映像発見!













総勢100人規模、でパーカッションによるリズムセクション以外は全てスチール・パンのみ、各音程の様々なスチール・パンがゴージャズに決めてますね〜







話は変わって春だからお花見ですな。
日曜日に仲良しの荒木町のお店仲間と大お花見大会開催!
だが桜はまだちょぼちょぼ、、、、
一週間前の予報だと満開だったけど、数日寒い日が続いたからぜ〜んぜん咲いてませんでした!
まあ、ものともせずにみな呑みまくりでしたわい。


RUM リンボードラマー入荷でお花見_e0112048_2591664.jpg









花見はおでんバンザイ!



RUM リンボードラマー入荷でお花見_e0112048_301569.jpg

by mambo-bar | 2009-03-31 03:01 | 日記